黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも ブーツを履いてお散歩へ

   

すもも、最近はお散歩後に爪の生え際の上あたり、足の甲付近からの出血がある。
これは歩く時ちゃんと足が上がらず引きずってしまっているからだと思われる。
傷ついてるから痛いだろうし、そこからまた悪化してはいけない。とはいえお散歩は必要。

ずっと昔から、わんこ用ブーツがあることを知っていたけどまさか必要な日がやってくるとは。
しかもちょうどセール中という。
まずはこれでいいかな?

すももは昔から靴下履かされるの苦手なようなので履いてくれるかドキドキしたけど…
嫌がる様子は見られない。
眠いだけ?!

いいね、すもも。お散歩行ってみようか?

裏には肉球イラストが並んでる〜。

てことでお外へ。

すもも少し走る&クンクン

頑張って歩いたすもも。

帰宅後はブーツをふきふき。
すももはお水をごくごく。

ブーツのおかげで出血は無かったけど、若干歩きにくいかも…?!
でも思うのは…歩けるけど後ろ足がおぼつかなかったり、おトイレしようと芝生をクンクンしてもしゃがむことが難しかったり…はすべてブーツのせいではないかと……。

(09September2022記事作成)

 - すもも