黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

2022年明けまして…

   

なんと……もう2022年の幕開けだなんて信じられない。
半年ほどブログを書いてなくて、書きたくなかった訳ではなくて、「書かないとなあ〜」と都度思ってはいた。

何かあれば携帯のメモに書き込んでいたものの、ブログにする、というその先に進めなかった。
しかし、この間もすもものいろんなことを過去ブログで振り返るたびに記録しておくことがとても大事なことに気づいたので今年からまたすること決意。
この半年の間も写真は撮ってきているのでぼちぼちアップしていければと思う。

2022年の初めは縁起良く初日の出を見にいくことに。
アデレードに来て初日の出は初めて!
事前にポイントを調べ&2日前に下見に来てたのでなんとなく余裕な感じ。一つ違うのは天気予報が曇り……。

4時くらいに家を出る。
先日の下見の際のすももは、下半身に力が入らないため揺れる車内でバランスを取るのが難しいように思えたので今回はベッド箱にさらにマットを敷き快適空間を作ってみた……が、
やはり伏せるまで時間がかかり、伏せれてもすぐ起き上がり…繰り返す。よって出来るだけすももの体に触れ、カーブの時は特に支えてあげるようにして今回も目的地まで進む。

日が上がってない時間帯のドライブはカンガルーが出てくるのでは?とヒヤヒヤしてたけど遭遇せず。
その代わりうさぎが現れた〜。
横にそれず、車の前を必死に直進するのでこちらも追い抜けず…しばらくの後、横にそれる道路があったので、うさぎはそちらに。よかった〜。

目的地到着。まだ太陽が顔を出すまで時間はあるので車内で過ごす。
5:28am

車も停止してるので、すもももやっとぐっすり……。
(日が出たら起こしてしまうけど)
5:46am

5:52am

下見の時、ここは湖畔なので「蚊」が大量に飛んでおり、それを知らず半袖半パンで訪れた我々は……大変な目にあった!
よって今回は顔以外完全防備で挑む。
そして、太陽がほんとに顔を出すまで外に出ない!

5:53am
そろそろ…でも天気予報の「First light」時間までまだ待機…。

隣に来た車から、半袖半パンの家族が降りて湖に向かって歩いて行くのを見たとき…2日前のうちらと同じだ…きっとすぐ戻ってくるだろう…と思ってたらそのとおり。
逃げるように車内に戻ってた。

5:54am

5:58am
First light まであと5分ほど。

曇で心配だったけど、ちょうど太陽が昇るところには雲の切れ目が。

そしてキター!

すもも、起こされて抱っこされ外に出される……
こめんね、一緒に初日の出見よう!

2022年初の日の出をすももと一緒に見れて嬉しかった!

帰り道は行きよりすももの車内落ち着き時間は長めだった。

7時過ぎに帰宅して、睡眠を取り、夕方から「らしいこと」をする。

すももの一部がチラリ。

カンパイは、焼酎のソーダ割り。

今年も良い年になりますように。

すももは変わらずすもパパの腕をなめなめ。

そしてまたこれをかぶってもらう。

すももはかぶりものがよく似合う。

すももに着物も着せようとしたけど眠そうなのでまたの機会に。

長い一日だったな〜〜。

 - すもも, 生活