黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもものおハゲ跡

   

10月にCT検査をした病院の退院(1泊した)直後、お迎えに行って抱っこした時からすもものおしっこが牧草のようなにおいがし始めてて、おかしいな〜しばらく様子見?と思ってたころ、
すももの右腰あたりの一部皮膚がモリッとして硬くなってることに気づいた。
それよりもおしっこの変なにおいが穀物のような…甘いにおいになって来たので病院に行き、ついでにその硬い皮膚も診てもらったところ、
これから飲み始める抗生物質(尿に異常あり)でついでに治ると言われたので様子を見てたら……

だんだんその部分がカサカサしてきて、カスが出始めて触るとこんなふうに毛がポロッと取れ始めた。

驚いたー。
でも確かにだんだんと先生の言うとおり硬い皮膚はなくなってきた。しかし、け、毛が……。
どこまで毛が取れてしまうんだと心配だったけど
硬くなってた箇所だけで抜け毛は終わった。

そしてしばらくその部分には毛がなく、おハゲだったけどいつの間にか毛が生え始め、気づくとこんなになってた。
新しい毛は「白髪」。

ブチみたいでかわいく、すももの愛おしポイントが増えた。

よく見ると毛が生えて来なかったとこもあるけど。

そしてしっぽ上にも少しだけ白い毛があった。ここもハゲてた?全く気づかなかった。
こんな感じ。

点滴で剃られたとこの毛は抜け落ちた訳ではないので黒い毛のまま。脱毛後のとこだけ白い毛。

愛おしい…。

 - すもも