黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 病院へ

   

先日の膿の続き。
金曜に予約したものの、誰かがキャンセルする事もあるのでオンラインで予約状況をしつこくチェックしまくってたら、出たー!キャンセル。
一枠発見。

ずっとおしっこも臭いし、膿出てるし心配だったから、早く病院に行けるようになり、よかった。
予約時間は夕方。最近は朝一のおしっこでなくても良いので行く直前に採ればいいかな〜と思ったけど出なかったらいけないので、朝一のを採る。

そして病院に持っていっておく。
この時もまだ膿出てた…。

そして夕方。
コロナで病院に入れるのは1ペットにつき1人まで。
前回まではおむつ付けて抱っこして連れて行ってたけど、必ず待ってる間におしっこをするので一人でおむつを変えるのは困難。
また診察室に入ればもれなくすももは震えてハアハア言い始めるため、すももが可愛そうでならない……更にすももを抱えてのお会計は大変…という理由から、今回はバギーに入れてすももを連れて行った。

「バギー=たのしい乗りもの」とイメージ付け最中のバギーに入れて、すももの嫌いな病院に連れて行くとバギー嫌いになってしまうのでは?と不安だったけど、抱っこしてひとりで連れて行くよりいいかな…と思って挑戦。

また今回は陰部を先生に見せるかもしれないのでおむつはせず、ペットシーツのみ。

予想通り病院に入るやいなや、おしっこしたすもも。
でもちゃんとシートの上だけにしたので取り替えは楽ではないけど思ったより簡単に出来た。

診察室でも診察台には乗せずバギーに乗ったまま。
先生も診察台に乗せてとも言わなかったし、おやつもすももにくれたし、少しハアハア言ってたけど今までより全然良い!
ただ尿検査結果は、かなりたくさんのバクテリアがいる、とのこと。
やっぱりな……。

いつもの先生はまだホリデー中なので、初めての先生に診てもらった今回。
先生曰く、尿問題を繰り返しているのでおしっこをラボで検査してもらい、どんなバクテリアがいるか知り、その上でそれに合う抗生物質を飲んでいきましょうとのこと。

またラボに送るおしっこは明日持参でも良いけど、もし今この場でとれるなら取ってしまおう、ということでやってみることに。
すももを抱え、先生がすももの……たぶん膀胱まわり?を押した途端、ジョーッッと勢いよく出た〜。
結果までは数日かかるとのこと。
とりあえずいつも最初に渡される抗生物質をもらい、夜飲んでた鎮痛剤みたいな飲薬があってそれも効果的ということで追加購入して終了。

先生に聞いたとこ、すももはおしっこする時痛みはないけど、不快ではあるらしい。
とりあえずの抗生物質で改善されますように。

ベッド箱で寝るすもも。

顔が近いよ…

近い……

息できてる?

 - すもも, すもも 病院