黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも トイレシーツの山に

   

いつもすももの下に敷いてるペットシーツ。
大容量を買うので、大箱から都度10枚程度を箱から出す。
しかしそのままの、出したての、ピシっと折りたたまれたシーツだといざ使うときに非常に広げにくい。
(特に一人の場合、すももを片手で抱えながらもう片方の手で新しいのを敷くことになるため)

よって、
一度シーツを広げてまた軽く折りたたみなおす、という一工夫をするようにしている。
しかし今日はそれをし忘れ、取り出したまま置いてしまってた。

そしたら、すももはそのシーツの山にあご乗せ寝てた…笑。

初めての光景だったので撮影しようと近づくと…盗撮を気づかれた。

しかしその段差がいい感じなのか、その後もあご乗せてゆっくりしてた。

裏面は防水加工だから、あご、蒸れないかな…?!

これ↓が理想のシーツスタンバイ状態。

ふんわりたたむ。

 - すもも