黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

包子

   

本日の頂きもの。
「包子」  (オーナーより)
包子 28Jul14
もちろん手作り。
中には野菜や木クラゲ等入っていました。
包子 28Jul14
ちなみに、この発音は「ばおずー」。
「ば」は、「ば」と「ぼ」の中間のような感じで、
いつも中国語の発音が下手なすもママですが、これだけは
同僚も笑いが出るほど、よく言えていたようです。
日本語の「ぼうず」みたいな感じだったので
きっと言えたんだと思います。
あとで「坊主」の意味を教えてあげましたが(笑)
いつももらってばかりなので、明日は「肉じゃが」を持参
することにしました。
日本の味、、お口に合うだろうか。
肉じゃが 28Jul14
すももは何だって食べるけどねぇ~♪
すもも 28Jul14

 - 生活