黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

明けましておめでとうございます。

   

始まりました、2016年。
すももブログも3年目だし、お引越ししたということで
今年も張り切って毎日更新目指します!

新年は「すももをお風呂に入れる」という作業から開始!
肛門腺を絞る必要がなくなったので、楽になりました。
DSC02122_R010116

とはいえ、かつての「肛門腺を絞られると痛い」という
トラウマからか、おしりあたりを非常に気にするすもも。
DSC02124_R010116

後半になるとだいぶ落ち着いてきたかな…
うたせ湯すもも。
DSC02132_R010116

新年早々サッパリしたあとは、お正月写真大会。
まずは…獅子舞。
DSC02136_R010116

このままだとちょっと分かりづらいですが、
DSC02138_R010116

この姿勢だとバッチリ、獅子舞すもも。
DSC02146_R010116

www
DSC02147_R010116

続いて、着物にお着替え。
一昨年作ったものですが、そのときより痩せたすもも。 
帯に付けてるマジックテープの位置が合わないっ。
DSC02150_R010116

町の子風着物。
DSC02179_R010116

大人しくすもママのリクエストに答えて色んな角度で
写真を撮らせてくれました。
DSC02185_R010116

DSC02208_R010116

今年は時間に余裕があったので、色々食事の準備が出来ました。
昔は嫌いだった黒豆も今じゃ大好き。
DSC02134_R010116

ワインもちょっと冷やして飲みました、美味しいっ。
DSC02216_R010116

先に食事を済ませたすももはゆっくり。
DSC02214_R010116

すもパパの足元でも。
DSC02217_R010116

のんびりとした元旦、でした。
今年もすもも一家をよろしくお願いします。

 - ごあいさつ