黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

朝のバス車内で…

   

今朝、出勤時のバス内でのこと。
バスは前から乗るのでドライバーとは
だいたい「Hi」程度であっさり挨拶を済ましますが、
(無言返しや無視されることもある)
今日の女性ドライバーは、ちゃんと笑顔で「Good Morning」と答えてくれ、
メトロカード(プリペイドのチケット)を読み取り機械に通したら
「Thank you」とまで言われるではありませんか~~。
メトロカードを通すことなんて当たり前なのに。
DSC_1216120216_R

そして降りるお客さんにはもちろん「Thank you」「Have a good day」などなど
言葉をかけたり、

病院前のバス停で、誰も降りるボタンを押してなかったのに一旦止まって
病院前ですが降りる人はいませんでしたか?という声掛けまで。

気持ちのいいドライバーだなぁ…。

これから長時間労働をする金曜朝のすもママの心を癒す朝の一コマでした。
DSC_1217120216_R

(追記)
今夜のすもも。
すもパパの腕、足をなめなめしたり、
DSC_1229120216_R

いつも自分がくつろいでる枕にビビッてみたり…(笑)
DSC_1233_R120216

なぜ急にビビリボタンにスイッチが入る?!(笑)
DSC_1234_R120216

 - 生活