黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

懐かしいもの3点

   

「秋らしい」風景。
シティのノーステラスを東方面に進んで、「アート&クラフトやさん」に行きました。
DSC_0582_R030516

ネイルアートで使える筆を買いに行ったのですが、
DSC_0588_R030516

思わず「懐かしい~~」と興奮したもの↓↓

その①  彫刻刀~
(「ちょうこくとう」って言葉自体、何年?もっとそれ以上ぶりに言ったかも?!)
この顔のやつ、使ってた覚えがあるっ。
DSC_0584_R030516

その➁  ……おせんべいみたいなこれ、なんだったっけ?!
クイズ番組で出題されそうなこの名前。
DSC_0585_R030516

……答えは、Bamboo Baren、と値札に書かれてました。
そうだった、「バレン」!

しかしこれ、調べてみたら「馬連」「馬楝」と書く日本語だったことにびっくり。
木版画、小中学校でやったな…ほんと懐かしい。

続いて
その③ プリントゴッコ(のランプ)
DSC_0589_R030516

…といえば冬休み。年賀状、作ってたなぁ。

付近に本体とかインクは見当たらなかったけど…。
ちなみに(昔は気にもしてなかったけど)Print Goccoであり、Gokkoじゃありません。

などなど、面白くてじっくり見て回りました。
DSC_0586_R030516

面白かった。

(追記)
おネムすもも、が必死で目を開けてます。
DSC_0641_R030516

 - 生活