黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

朝のスープ

   

今朝は寒かった~!
ふと見た時の気温で驚いた、さぶうう~~!
DSC_2297_R160716

なので朝ごはんにスープが飲みたくて、コレを開封。
DSC_2298_R160716

裏面の作りかたが表記されてるはずのところに英語シールが
しっかり貼られてましたが、ギリギリお水の量が分かってよかった。
漢字とイラストから察するに、
‘750mlの「水」に粉を入れて、かきまぜる’ かな。
DSC_2301_R160716

今はお手軽カップスープばかりになりましたが、小さい頃、
クノールの袋スープを手伝いでかきまぜたりしたことあったな~
と懐かしく思いながら、かきまぜてたら…

…あれ? 薄くない?? 750mlじゃなかった?!
でも味見したけど、味は薄くない!
DSC_2308_R160716v

なんと、すもママのばか!
コーンクリームスープだと思って買ってみたのですが中華のコーンスープだった!
この国で日本でよくあるコーンクリームスープというものを見たことがなかったので
お店で見つけた時は「すもパパの大好きコーンスープがある~!と」大興奮
だったのに。

残念~

ということで、中華のやつなら、それをもっとおいしく食べよう!と
たまごを投入
DSC_2310_R160716

DSC_2311_R160716

コーンクリームスープには絶対入ってない「ねぎ」みたいなのが
浮いてるし(笑)
(右に写ってるのは別のスープ)
DSC_2312_R160716

しかし、
コーンクリームじゃないけど、これはこれで美味しい。
アツアツで寒い朝に温まる味でした。
DSC_2318_R160716

そして、膝の上でおやすみ中のすもも。
かなり頑固に動きません(笑)
DSC_2319_R160716

 - 生活