黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Aqua Beats

   

シティにあるビクトリアスクエアで今夜、Aqua Beatsなるイベントが
あり、すもパパが見に行きたいというので、行ってみました。
噴水の後ろで演奏され、ライトアップされた噴水と共に楽しむ、という…

19時からスタートで、15分前に到着しましたが、すでに場所取りしてる人たちも。
193230716_R

ランタンかと思ったら、傘で出来てました。
これはかわいい。
230716190_R

194230716_R

とりあえずグルっと1周して、座ることに。
コンクリ階段の上だったからお尻が冷たいっっ
(こういうイベント見学になれてる人は敷物をちゃんと持ってきている)

噴水近くはさらに冷えるのですが、子ども…噴水で大興奮
202230716_R

192230716_R

7時の鐘が鳴り、司会者のあいさつ、そして1番手~!
……超普段着おじいさんが竹みたいなので出来た民族楽器風なものをカチャカチャ
奏でながら歌って…でもテンポがスローなので盛り上がらない。
2番手は8人組女性コーラス、1曲のみ。
続いて…はやっと(ふつうの)楽器を使った演奏っぽかったので待ってたら…
なかなか始まらない。メンバーも出てこない。
し~~~ん、が続く。

ということでお尻も冷たいし、帰ることに。
この場所を離れるときにやっと司会者が準備の遅れを謝ってましたが…。
200230716_R

なんだかこういうグダグダ感、冬の夜じゃなく、夏の夜でしかもお酒を
飲んでるときだったらまだいいけどな~。

帰り道、夜の教会はさらにキレイ。
197230716_R

おそらくすもママ達が車で再びここの横を横切るときにようやく
演奏メンバーが着席してた風だったので、すぐに始まったかと思いますが、
10分は待ったと思います。
その後の演奏はどうだったのかな? みんな楽しめたのだろうか?

(追記)
ソファで埋もれるすもも
230716183_R

230716186_R

かわいい~。
230716187_R

 - 生活