黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

薬剤師アドバイスで

   

まだ続くひどい咳…
土曜日に買った咳止めシロップが無くなり…さらに強力なのを求め、薬局に行きました。
ほんとは明日の病院行きをかなり覚悟してたのですが、それでも明日まで薬がないという状況になるので
自分判断→薬剤師アドバイス→GP(一般開業医)という順番で行くことを決め…薬局へ。

今日は祝日なので開いてるか心配でしたが、開いてた~。
dsc_0001031016_r

風邪薬がたくさん。
dsc_0002031016_r

病院からの処方箋をもってここでお薬をもらうのですが、そこにはかなり行列。
dsc_0003031016_r

そんな中、処方箋は持ってなかったけど並んでアドバイスを受けて購入したのがこれ。
dsc_0005031016_r

予想以外の液体の色!透明~。でも味はイチゴ味で、前のよりサラッとしてて飲みやすい。
そして心なしか、こっちの方が即効性がある気がする。

咳の深み?もだんだん浅くなってきてて…でも念のため明日は仕事お休みすることに。
職場は寒いからなかなか今回の風邪が根治しないのだと思う気もするので…。

しかし風邪ひいてたすもパパは現在のすもママより良くなってきててよかった。
木曜、金曜の時点では今回は自分が看病する番だっと張り切ってたのだけれど…
それでもまだ完全に治ってないのにすもパパが夕飯を作ってくれました。
おかゆ、サラダ、チキン(トリュフ塩焼き&ポン酢煮)
ありがとう。
dsc_0013031016_r

そしてすもももず~~っとそばにいてくれます。
dsc_0014031016_r

しかし…咳はおさまってきてる感があるけど、くしゃみと鼻水が勃発…
この先どうなるんだ…。

 - 生活