黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

@ Moonta Bay Caravanpark 【後編】

   

夕飯は…
ダッチオーブンでターメリックのリゾット。
パプリカだけ目立ってますが…シーフード、チキン、茄子なども
下にいます。
dsc_1131041216_r

出来上がり写真…混ぜる前に撮ればよかったけど、
「外」とぃう調味料も加わり?家で作るより美味しかった~~~!
dsc_1132041216_r

すもパパ、イカを見事釣ったのでイカ刺しとゲソのバター炒めも追加。

男子の間でくつろぐすもも。
すっかり(今回一緒に行った)Yくんと打ち解けてます。
dsc_1134041216_r

そしてすもももごはん。
dsc_1135041216_r

食後は夕日を見にビーチまで。
dsc_1136041216_r

すももが…夕日を背におトイレ…
dsc_1137041216_r

近くにいたおじいさんが、あと5分程したら雲が真っ赤になるよ
と言ってたので期待してたけども…
dsc_1138041216_r

ここまででした。
でも夕日は美しくて、しばらくみんなで見入ってました。
dsc_1140041216_r

なぜかからまってる藻。
dsc_1143041216_r

雲の形も美しい。
dsc_1144041216_r

太陽が沈んでる逆方向の雲はほんのりピンク。
dsc_1146041216_r

吸い込まれそうっ
dsc_1147041216_r

dsc_1148041216_r

dsc_1149041216_r

dsc_1153041216_r

その後あっという間に暗くなって行きましたが、風もほとんどなく
心地よい夜となりました。
dsc_1155041216_r

星がたくさん出て、本当にきれい! すもパパは流れ星を何度も見たらしい。

そして朝。
急に風が強くなってその音で目覚めて…。
外ですもパパの入れてくれたコーヒーを飲んだり、朝ごはんを楽しみたかった
のですが、それどころではない程の強風。
それでもコーヒーだけは飲みたいっと、テント内で頂くことに…。

昨晩は超ぐっすり寝のすもも。
dsc_1157041216_r

とコーヒー。
dsc_1164041216_r

風に加え雨も降り出し、今までで一番大変なお天気に合って大変!
とりあえず荷物を積み込み、雨風が落ち着くまでテント内で待機してましたが
一向におさまらず…むしろ強くなる気配がしたので意を決してテントをたたむことに。
強風でかなりしなるテント…。

でも今回はもう一人いてくれたおかげで助かりました。
すももはそんな天気にも動じず、おトイレしたがるので、雨風を受けながらリードを持ち
見守らないといけないすもママは辛かったっ(笑)
あまりの大変さに写真撮影も忘れてしまいましたが無事たたみ終えて、予定より早く
10時前に出発。

朝だけ大変だったけど、これも良い思い出。
前日はほんとに天気も良かったし、今回も楽しいキャンプ、でした。

dsc_1165041216_r

 - アウトドア