黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもママ 病院へ

   

今週の月曜日あたりから、顔にブツブツが出て肌触りが良くないなぁと
思ってたら火曜夜から痒みが出て来て赤みも帯びて大変な状態に…

その時すぐ病院に予約の電話したけど夜11時まで空いてるのに予約取れず、
でも何となく明日には治るかな…と思う気持ちもあったのでそのままに。
しかし水曜もまだ痒い〜、でも仕事が〜〜〜だったので夜行きたいと思って
5時に電話したら今度はすでに4人キャンセル待ちがいるという状態。
痒みは日に日に増すので昨日今日の予約を取って無事今夜行けたという次第。

前も行ったGP(一般開業医)に。今回はオンラインで予約してみました。
そしたらEメールで7時くらいだったかな…リマインドメールが。

手にも若干かゆみが出てるのだど…こんな感じのブツブツが顔にも。

時間どおりにちゃんと到着、今回はすもパパについてきてもらいました。

受付では自分でチェックインしてみた〜。

生年月日を入力すると今日のアポの詳細が出てきて…
(担当ドクターの顔写真まで…笑)

住所の確認、

電話番号の確認、

職場の電話番号やEメールは伝えなくてもいいかなぁと思うのでスルー。

チェックイン完了!

10分くらい待って、先生が呼びに来て診察室へ。

症状を伝え、最近化粧品を変えたか? 日焼けをしたか? などなど想像してたとおりの
質問を受けたけど答えはNoなので先生も原因はよくわからないまま、クリームを処方されました。

併設の薬局で購入。
ほんとは別の薬局で買いたかったのだけど、閉店してたのでここで。

クリームとは、ステロイド。
さらに先生から「QV」(というスキンケアツール)で顔など洗うことを勧められました。

絶対言われるだろうなと思ってた〜! QVはオーストラリアで痒みがある時などに
おすすめされるブランド。
とりあえず使ってみます。

 - 生活