黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Barossa Valley へ

   

久しぶりのバロッサバレー。

最初はHentley Farm
バロッサといえばここ。
すもママ的にかなりお気に入り。

暖炉〜

ラッキーにも暖炉そばのテイスティングエリアが空いてた!

バロッサバレーはどっしりとした味の赤ワインが有名。

暖炉のそばでゆっくりとソファに座って頂けるなんて、ほんと最高。
さすが2015年の Winery of the year を受賞してるだけのことはあり、
いついっても素敵なテイスティングをさせてもらえる!

これは左、Beauty Shiraz
右がBeast Shiraz

Beautyのほうは名前にふさわしく?ソフトな感じで、Beastはもっとどっしり
した赤だった。
フンパツして、Beastを買ってしまった~~。

そしてラッキーにもこのワインが開いてたようでテイスティングさせて
もらったっ。

前回来た時も飲ませてもらってと~っても美味しかった超高級ワイン。
ベルベットのような肌さわりのラベルで、見た目も超高級。
そ、それをなんと! 一緒に行った人がみんなで飲もう、と買ってくれました~~。

大満足でここのテイスティング終了!

ちょっとランチをして…

2軒目は

ここも数回来たことあったけど、到着してびっくり。
改装されてる~~

まだ3か月しか経ってないらしい。

ワインは素晴らしいし、アテンドしてくれた人も良かったけど
前のを知ってるからか、なんとなく落ち着かない。
(前のは狭すぎてタイミング悪いとテイスティング待ちになることは
あったけど…)

ここでは1本購入。

続いて、今回初めて行ったのは、
Two Hands

10ドル払ってテイスティング+お土産にワイングラス1個もらえるシステム。
ワイン購入しても10ドルは別途要。

セラードア内は程よい大きさでカウンター、テーブルなどテイスティングスペースも
ゆったり出来る感じに作られてて、入った途端に「ココ絶対いい!」と
思わせるかんじだった。

右のワイングラス棚から自分が使うグラスを取って着席。

テイスティングワインリストやペンも準備されてた。

暖炉前にワンコ。かなり良い子。

1匹かと思いきや、同じような子が奥にもう一人。

裏庭。

ダイニングテーブルに座ってゆっくりみんなで話しながらワインを
飲めるので、ほんとレストラン感覚。
もちろん2本購入。

10ドル払うだけのことはあるワインの質とサービスの質だった!
大満足。

ここは絶対また来たい!

久々バロッサを満喫して、夜はBBQ。
Hentley Farmの超高級ワインをごちそうになった~!
これはもっといい状態で保管しているとさらに美味しく&高級になる
だろうな。
今どきほとんど無くなったコルク!

いいワインは酔う前にまず味わう!

乾杯!

楽しかったなぁ~~。

BBQの後は家の中で宴の続き。
すもも、どこにいったのかなと思ったら椅子から降りれず
みんな部屋に行ったのに一人まだここにいた(笑)

 - ワイナリー, 生活