黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

出なくていいさん

   

仕事終わり……
気づくと携帯にはLINE、SMS、着信マークが
いろいろ。

中でも着信3件というのがとてもめずらしく、
誰かな〜?とみると、
07(QLD州)や02(NSW州)。
ほぼ間違いなくテレマーケティング関連。

基本的にこういう番号からの電話には出ないのだけど
うっかり出てしまうこともあるので、こういうのには
念のためネットで確認後、
「出なくていい」という名前で保存するすもママ。

よって携帯の電話帳は
「出なくていい」さんがズラリ。

今日の着信履歴。
「出なくていい」さんは4回もかけてきた。

こうしておくと、この中から再びかかってきても
「出なくていい」と表示されるため、誰だろう?出たほうがいいかな?
と考えることが省けてとてもいい。

こらからも「出なくていい」さんは増えていくん
だろうな〜。

ちなみにすもパパは…「出るな危険」さんらしい。

着信のたびに自分に注意を促してるんだねえ…(笑)

 - 生活