黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

停電

   

夕方5時過ぎかなー、
まだ仕事中、しかも施術中に突然の停電!

お天気はストームとかじゃなく、晴れてたので
最初はブレーカーが落ちただけかと思ったけど、
外がザワザワしてたので出てみたら、
どうやら両隣さんもお向かいさんも停電…

すぐ電気が復旧することはないと思ったので
サロン内がまだ明るいうちにお客さんのネイル
のオフをすることに。
お客さんの右手にはジェルベース塗布&硬化済み
で左手は塗布してこれからライトにいれるとこでの
停電。
幸い片手のベースだけのオフでよかったけど
せっかく来てくれたのに…。

その後は急いで片付けて帰宅。
信号も切れてるので、大きな通りではポリス
が出動。

見た感じ停電はこの辺全域ではなく、部分的な
感じだったので、グルっと再びサロン前を
通ってみることに。

やはりサロンがある左側が停電で、右側はわり
と無事。
(途中から右の店も一部停電だった)

サイトで確認、
早く復旧するといいな。

レストランとかは特に大変だっただろうなー。

停電率が高いアデレード。
その理由はサウスオーストラリア州は
州内総発電量の約50%弱が再生可能エネルギーによる発電だから、らしい。
エコ・SA

 - 生活