黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

Fish Factory大混雑

   

明日のクリスマスになるとどこのお店も
お休みになるため、今日はクリスマス前最後の
ショッピングデー。

ここは……いつも以上に
混むことはわかってたけど、想像以上だった。

入り口で整理券が配布され、写真左にいる
おじさんが指揮。

手が空いたスタッフがおじさんに手を挙げ、
おじさんから呼ばれた番号を持つお客さんも手を挙げて
マッチングさせる方式。

来た時点で20人弱待ちだったけど、

スタッフの数も多いため、何をどのくらい買うか見まわって
いるうちにすぐ順番が来た。
エビとマグロを買ったけど、箱買いしている人もたくさん。
いちばん人気は間違いなくボイルされたエビ。
事前オーダーで受け取るブースもあった。

店内の様子。

そして夕方から、白ワインと共に。
クレアバレーの2015年リースリング。
2008年のもよかったけど、これはフルーティさもあり
ちょうどいいドライさ。

ワインもエビもすすむすすむ…。

すもも一家のクリスマスイブはこんな感じ。
すもパパ、髪の毛がピーン。

 - 生活