黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

停電

   

早朝…5:00前くらい?起きた時は付いてたのに
再び寝て起きた7:30過ぎには
消えてた電気、停電か?

風が強いのは分かってたけど、
ここの家に来て初めて。

停電の詳細を確認できるサイトを見たら
しっかり対象区域だった。
でも復旧予定時間は10:00am、
朝で明るいし、寒くないし、
水は出るからそこそこ問題ない。

しばらくするとこんなメッセージが来た。

おお!
こんなメッセージ初めて。
ネットで確認できるけど、家にいなければ
停電には気づかないし、これはいいかも。

なんて感動してたら
これが来た。
復旧1:45pm。

出掛けるまで停電か〜。

強風の中、すももの散歩。
木がー。
これだけ見るとすごい。

お湯はキャンプのコンロで沸かして、
いつも通り準備してくつろいでたら
冷蔵庫とか、電気が付く音がした。
9:30am過ぎかな。

そして仕上げに来たメッセージは
こちら。

こちらこそ
予定時間より大幅に早く
作業してくれた人への感謝。

久しぶりの停電。
早く復旧してくれたからいいけど
数年前にあったような長〜い
停電とか浸水はもう嫌だ。

すももは強風なんて関係ない室内で
日向ぼっこ。

 - 生活