黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 隠れる

   

すももの爪切り……
実際は切るのではなく、
普段自分に使ってるネイルの電動ファイル
を使って短くするのだけど、
かつての爪切りによる出血のトラウマから
なのか、すももは手をずっとさわられるのが
嫌い。
よって、手足18の爪を1度に出来ないことが
多々。

今夜、まず左手はスムーズに進んだけど
右手中盤で逃げる。

そして、少しだけ離れたとこに行き、
こちらの様子を伺う。

完全に遠くには行かないすもも。
たぶん、爪切りという大きなことを終えた
あとには「おやつ」が待ってるので
見えなくなるところまで脱走はしない(笑)

案外こちらが近づいても逃げず、
抱き抱えられ、爪を再びファイルされる。

しかしまた逃げて、こちらを見る(笑)

そして、
無事全ての爪が短くなったすももは
おやつをもらう。

休憩を挟みながらも無事終了、
おつかれさま。

 - すもも