黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

おうちBBQ

   

そこそこ暖かい日だったので
久しぶりにBBQしたー。

今回は…ちょっと前にシドニーで食べた
串焼きを意識。

しかし豚スライスが薄すぎて
しっかり上手く巻けない……。
もっと太くしたかったのにかなり細く
なってしまった。

トマト、しいたけ、チーズも。
今夜は具材が豊富。

お酒はゆず、ライム、焼酎のハイボール。
ジュースのようにゴクゴク飲めるタイプ。

飲みやす過ぎてこれではBBQ前に買ったの全部飲んでしまう
勢いだったため、ちょっとこっちにする。

これも↑飲みやすい。

準備も出来たのでみんなで外へ。

今までのおうちBBQの場合、すももをスリングに入れて
たりしてたけど今回は初の試み、すもものベット箱を
椅子の上に置いてその中にいてもらう。

初めての状況に下を見下ろすすもも。

慣れてきたのか、すぐ落ち着く。

安心してこちらも「焼き」に集中

炭火はいいなぁ~。

チーズはハイジ風にとろ~んとするまで焼いて

ブルーベリージャム乗せ。

美味しいから今度はワインが進むっ。

家に入ってからもさっきのブルーベリージャムを
お供にワインを飲む。

実はすもパパとの記念日でもある今日。
3人でお祝い出来て幸せだー。

 - 生活