黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すももに容疑?!

   

数週間前…新しく購入したイスを組み立ててくれてたすもパパから、ネジが1個無い、紛失したかもと言われて困ってた問題。
作業してた付近をを徹底的に探すも見つからず。
でもすもパパはネジは最初に必要個数あったと言うし…。
しかしないものは無いので同じ形状のネジを購入してイスは無事完成。
よってこのことは迷宮入りしてたのだけど……。

今朝すもパパが「ネジがあった〜」と。
しかもそれはすもパパがメインに使う部屋にあるすもものベッドから出てきたらしい。

見えにくいけど噛んだかもしれないキズも見られる。

早速、容疑のかかったすももに取り調べ。
ネジにものすごく興味を示す。

現場検証。
すもパパが探しものしててすもものヒョウベッドを
ペロッとめくったらネジがコロンと落ちてきたらしい。
(右にすもものしっぽ)

すもも………。
掃除機の時もヒョウをめくらず、サボって周りだけかけてたし分からなかったよー。

マルのとこに置かれてたのではないかという推測。

すもパパ曰く、イス組み立て中に2階の部屋にすももと一緒に行ったらしい…そのときにすでに隠し持ってたかは不明だけどそれしか考えられない。

すもも、こんなことしたことないのに……。
本当にやったのかな??

逃走した(笑)

見覚えはあるかな?

これ、噛みごたえがあるから遊んでただけかもしれないけどこのサイズならすももも飲み込もうと思えば出来るから、誤飲しなくて本当に良かった。

そして状況証拠だけでは不十分なので不起訴で。

笑い話になるけどこちらがまず気をつけなくてはいけないので反省。

 - すもも