黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

結婚式へ

   

快晴の日~。今日は友だちの結婚式! 
朝の散歩で見つけたハート型の葉っぱ。

式はこのビルの中にある…なんていうのだろ、結婚、出生、など色々なものを届け出する州政府のオフィス内の式場で。友だちは日本人、旦那様はオージー。
ここで結婚式をしたカップルの写真を何度か見たことはあったけど、参列するのは初めて!

集合場所。 新郎のお姉さんが準備してくれてた新婦用の花冠とブーケ、新郎&新郎新婦父用のブートニア。

中はこのようになってて、

新婦入場。

↑リングピローを持つのは日本から来た新婦の甥っ子、姪っ子。

↓右の男性はmarriage celebrant。
オーストラリアで正式に結婚するにはmarriage celebrantまたは神父、牧師の立ち合いが必要で、marriage celebrantに来てもらって別の場所で式をすることも可能。

すもパパ&ママ結婚式は教会で牧師さんが立ち合いだったのだけど、その時に行ったのと同じような形で式は進んでいって、ちょっとだけ自分たちのを思い出したー。

この後は結婚証明書にサインをするのだけど…証人として呼ばれたからびっくりー。
心を込めてサインも済ませ、二人は晴れて夫婦にっ。おめでとう!

式の後はシティの川沿いにあるレストランでパーティ。

ここで記念撮影のため遅れてやって来る新郎新婦をしばらく待つ…。

わ!ウェディングケーキ!!
かわいい~~~~。当日の衣装どおりだし、ちゃんとペットのワンコもいるし。

2人が到着したので川沿いでも撮影。新婦の甥っ子が新郎のお姉さんからもらったという「どうぶつのおもちゃ」をとても気に入ってて、外に出た時も握りしめてて、家族撮影の時には一緒に写ろうと地面に置くというキュートな行動がほほえましくこちらもその姿を撮影してしまった(笑)

パーティでは食事も美味しかったし、スピーチも面白かった。でも一番感動させてもらったのは新婦父の歌。途中で感極まってる姿に全員感動。

レストランからバーに移動して、

解散。

新婦たちのリムジンを見送って

もうすぐすもパパの帰宅時間になるから待って、一緒に帰宅。
お花もらった~~。

素敵な1日だったな~。
末永くお幸せに!

 - 生活