黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも カメラを追う

   

別に手におやつを持っていたわけではないのだけど、

すももが寄ってくる。

そしていい子に座る。

おやつもらえると勘違いしてるのか…なんか必死に見られてる…

そしてカメラを追う。

やっぱりおやつが欲しいのか?

おやつがある瓶をチラチラ見てるし。

これが欲しいのかな???
そうそれ!と言わんばかりの…おやつ瓶を見せた時の顔!

もう……特に良いことをしたわけではないけど最近はおやつを簡単にあげるようになってしまった。おやつといってもこの瓶には朝晩食べてるごはんが入ってるだけ。

とはいえ、おやつ=良いことをしたときだけ、という認識がすももには無くなってきているかも。
でもすももが健康ならほんと、その辺はもういいと思ってきている。

実際そんなに良いことしてないときのおやつ要求はあまりないし。

あれ?変な顔し始めた笑。

あまりないとはいえ、良いこと以外のおやつ要求は1度に一粒~~。

 - すもも