黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 軟便をする

   

朝5時過ぎ、普通どおりにうんちを済ましたすももだけど、その1時間後あたりにまたトイレと言う。

この時点でオシッコもしてたのでなぜまた外に出たがるのか……とりあえず出してみたら再びウンチ。
そして後半から軟便。

ショック…
あ………これは………下痢化するな…。
なんでまた??
と、あれかな?これかな?と理由は必ずあるので原因を考えてみる……けど、分からない。

そして8時前、再びウンチ。もう下痢という下痢。
どうしよう……でも一過性のものかもしれないのでもう少し様子を見ることに。

釣りを切り上げて帰ってきてくれたすもパパの横で寝るすもも。

病院での診察は迷ったけど、とりあえずすもものごはんも無くなってきてることと、こういうお腹の調子が良くないときに食べたほうがいい、先日の下痢時にも食べた缶ごはんを買いに病院へ。

もしかしたらまたウンチするかな…と病院前の芝生に寄ったらした。
今度のはまだまだ柔らかすぎるけど前回のより形はあった。

朝ごはんは半分の量をあげていたので、残りの半分を缶ごはんにして食べさせる。

もちろんペロリ。

もう少しだけ様子を見てひどくなってたら診察を受けようと思う。

 - すもも, すもも 病院