黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもものしっぽと先生からのメール

   

朝、隣で寝てるすもものしっぽが〜!
クルン、となってるように見える〜〜〜

昔はクルンとなってたすもものしっぽ。
今はもうダランとなってるからこれが偶然そうなってただけなのに嬉しい気持ちになった。
懐かしのドーナッツテール。

朝ごはん準備で、
昨日の抗生物質薬は粉にして3皿に分けたふやかしごはんにかけて食べさせたのに、それをすっかり忘れてて
間違って粉全部をかぼちゃのほうに入れてしまった。
混ぜてる時、薬のにおいがあっても、昨日はこんなにおいしたっけ?でも昨日は食べてくれたよなあ……と思うだけで、すもパパに言われるまで気づかなかった……ぼけてる。
で、当然全ての薬が混入されたかぼちゃはすもも食べす……
かぼちゃを3皿に分けたら食べてくれた。

顎のかゆみ、まだまだ状態は変わらず。
痒がるすもも……早く良くなれ!!

すももの目薬ももうほぼ無いから(別の)病院に買いに行かないとだけど、確認したらそこでも診察がいるとのこと。
また病院か…

あと、
ここに記錄しておくけど、昨日、すももを見てくれた先生が
すももの記録を完成させてて思ったことがあるんだけど、とメールをくれた。

「すももの歯を見たとき、ひどくはないけど歯石はあったけど、すももの咀嚼に影響を与えるような腐った歯はありませんでした。
でも、すももが今抱えてる腎臓病は
進行すると食欲が低下する可能性があります。
そしてドライフードを食べなくなった犬は空腹感があまりなくて、臭いがするからという理由でウェットフードの方が好まれる場合があるのです。

すももの前回の血液検査は4ヶ月前の7月。
その時点で彼女の腎臓の酵素は上昇していました。 過去数か月にわたってそれらが増加し続けている場合、それらがすももの食欲に影響を与えているという可能性があります。

ですと。
前回の血液検査で先生はすももはステージ2で急激に進行することはないと言ってたけど……
急激とは……私が思うより短いものだったのか?
すももは半年に一度血液検査を受けるので次回は1月。でも先生は12月にしてはどうか?と提案してきた。しかもスクリーニング検査ではなく全血液検査を行うことをお勧めします、と。
今まではスクリーニング検査だったのか。
そして前回もした血圧測定も。
ちょうど抗生物質薬を飲んでるすももの
体の反応も見れますし、ていう…。
それはそうだなあ…。

どちらにしても血液検査受けないとピンクの薬やcbdオイルを買わせてくれないから受けるつもりではいたけど…
今は薬が効いてあごが早く治ってほしい。

すもも、陰もかわいい。

良くなれ!!!

 - すもも