黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 血液&血圧検査へ

   

今日は半年に一度の血液検査&血圧測定。

今月が検査の月なので、
飲んでた抗生剤も今朝飲み終えて、経過を先生に見せたいし、今日に決行。

ちなみに血液検査はしないとすももの薬を売ってくれないので仕方ない。血圧測定は前回初めてして、腎臓数値が良くはなかったので今回どうなのか……

なんと体重7キロ!

6週間前から増えてる〜!
確かにあの時より今はごはん(砕いたドライフード)をパクパク食べるしなぁ

カート内で待つすもも。

診察では先生からすももの食欲、トイレ状態など質問されて、
またQOLについて問われた。もちろんすももがごはんを食べるうちは無いと答えた。

続いて血圧測定
後ろのカゴに測定するのが入ってる。犬の腕サイズに合わせて多数あった。
結果、前回より良くなってた!うれしい!

そして採血のためすももは連れて行かれた。
血液検査の結果は明日ということで終了。
まだアゴに軽くブツブツあるけど抗生剤は一旦終わり。
そこに、塗るクリームは引き続き使う。

すもも、いい子に頑張った!
採血のため剃られたところが愛おしい

すもも、あの時間だけでも緊張しただろうし、エネルギー使って疲れたと思う

おやつをあげる

お疲れ様!
血液検査の結果は明日。

(08Jan24)

 - すもも, すもも 病院