黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

「こどもの日 ジャパンフェスティバル」

   

5月4日にJAFA(Japan Australia Friendship Association)主催
の「こどもの日 ジャパンフェスティバル」という
日本のお祭りが行われます。
私には初めてのイベントですが、ボランティアとして参加
します。
そして今日、ミーティングがありました。
こどものひ
聞いた話、
普段滅多に日本人を見かけないけど、このイベントでは
「こんなにアデレード日本人がいたんだ」
と思えるらしいです(笑)。
会場には沢山のボランティアの方がいましたが、
驚いたのは、大半が日本人以外の人。
日本語が話せる人もいれば、話せない人もいます。
日本人は数えるくらい。
日本のイベントに多国籍のボランティアが集まると
いうのは、嬉しいものです。
当日は良い天気でありますように 


今朝も「埋まる」すもも
すもも ソファ埋もれる

 - 生活