黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

14年ぶりの味、フィジョア

   

これは「Fijoa (フィジョア)」。
フィジョア
や~っとマーケットで見つけました!
マスカットのような甘酸っぱい味のフルーツ。
フィジョア
初めて食べたのは14年前の、NZでのワーホリ時代。
WWOOFをしていた家庭にフィジョアの木があったのです。
(WWOOF ウーフは労働力の代わりに食事と滞在を無料で
提供してもらうもの。ファームステイみたいな感じ。)
その家庭では、自家製フィジョアワインも作ってて、
毎日がフィジョア三昧。
思えばあの時もちょうどイースター時期でした。
NZではスーパーでもフィジョアが売ってたので、
こっちでも当然あるかと思ってましたが、
今まで住んだ地域のスーパーでは見かけませんでした。
(フルーツ売り場はチェックしていた)
もしかしたら、マーケットにはあったのかもしれません。
フィジョア
とにかく、14年ぶりの再会が嬉しいのに、
当時一緒にフィジョアを味わったすもパパは、
私の興奮とは逆に、興味もない様子。
食べようとしないので、私はこれからしばらく、
ひとりでフィジョアが楽しむことにします♪
万歳、アデレード。
すももにはちょっと無理な味かな。
すもも ベッド

 - 生活