黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

イースターとおすそわけ

   

今日から4日間、オーストラリアはイースターホリデーです。
アデレードでは、4連休になるスーパーも結構あります。
これはイースター仕様のキッチンペーパー。
キッチンペーパー
横には「ペパーミント マシュマロ スクエア」という
スィーツレシピが。
キッチンペーパー
ペーパーには、大小のイースターエッグ(奥)と、
うさぎや鶏などがデザインされたもの(手前)があり、
以前のオーストラリアデー仕様に比べるとかわいらしいです。
キッチンペーパー
そして、
昨日おとなりのパキスタン人さん  にたくさんの
トマトを再び頂いたのですが、
今晩はおおきなキュウリも頂きました。
トマト
キュウリ
おとなりの庭で育ったトマト&キュウリらしいです。
ありがたい、ありがたい 
今日、一部のトマトは再び美味しいトマトソース
となりました。
ちなみに、昨日このパキスタン人さんに、タイ人か?と
聞かれ、ベトナム人  経営の八百屋では、
まずベトナム語で話しかけられ、?な顔をすると、
中国人か?と聞かれました。
中国人ならまだしも、ベトナム人やタイ人と思われたのは
初めて。
まあ、それだけローカルの人にとって、日本人と出会うことが
ほぼ無く、分からないんだろうなあ…
と、思うことにしました。


キュウリはすももも食べれるね♪
(パパのふくらはぎを枕にしてます)
すもも パパ足の中
すもも パパ足の中

 - 生活