黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

WeChat

   

私は携帯に数か月前から、WeChatなる、LINEみたいなアプリ
を入れてます。
使い方はLINEとほぼ同じ。
先ほど、ミッフィーを追加しました。(無料)
ドラえもん、キティ、しんちゃん達は有料。
WeChat 2Aug14 WeChat 2Aug14
こんなの持ってます。
実際は絵が動くのですが、可愛いんだか、可愛くないんだか…。
WeChat 2Aug14 WeChat 2Aug14
サロンのBBSもあります。
漢字でなんとなく理解可能?!
WeChat 2Aug14 WeChat 2Aug14
また以前から、チャイニーズが携帯画面に向かって何か
呟いている姿をよく見かけていたのですが、
WeChatを始めて、その動きは「音声チャット」をしている、
というのが分かりました。
同僚曰く、「打つより楽」。
LINEにも同様の機能があることを知らなかった私。
ですが、留守電にメッセージを残すというのが苦手なので、
この機能は使わず、
「タイプするほうの会話」を楽しんで行きたいと思います。
WeChat 2Aug14
(右側のコメントが私、写真はもちろんすもも)


今夜もすもパパの足の間でくつろぐすももを盗撮。
すもも 2Aug14
正面から取ろうとしたら、バレました。
すもも 2Aug14
明日はお休み!ですが、
明日も寒く、しかも朝6時は2度で、軽く霜が降りる予報…
Weather 2Aug14

 - 生活