黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 定期健診

   

約4週間ぶりの定期検診。
待ってる間、何だか今日はソワソワなすもも。
座ったと思ったら、すぐに立ち上がったり、
すもも 19Aug14 すもも 19Aug14
再び座って、前方からやって来た猫が気になって、直視。
…なすももの横顔激写。すごくまじめなペチャンコ顔。
すもも 19Aug14 すもも 19Aug14
最近は前回もらった爪周りに塗る薬のおかげか、
手足を舐める回数は減り、見た目もだいぶ良くなっています。
ただ若干舐めることもあるので、先生がもう一度すももの手足に
バクテリア等いないかチェックしてもらいましたが、
幸い、何も見つからず。(やったー!)
すもも 19Aug14 すもも 19Aug14
ごはんは相変わらずのダイエットフードですが、お水は
マウスウォッシュを混ぜたもので良くなりました。
アンチヒスタミン、手足を舐めた時や体中のカイカイにいつもの
スプレー、お散歩時等、肉球ケアの為のローションをデイリーで。
手足が前みたいに赤くなったり腫れたら以前のジェルを。
というケアを引き続き行うことになりました。
取り立ててアンチバイオティックといったお薬投与はありません。
これで4週間様子見です。
すもも 19Aug14
4週間後、、とは、9月中旬。
今より寒くなく、過ごしやすいんだろうなー。

 - すもも