黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 病院へ

   

朝一番にすももは病院に行きました。
(待合室のソファ下が気になって仕方がない様子)
すもも 19Mar15
理由は…
すももはウンチをする際、クルクルと「ウンチスポット」
を定めるまでまわり続けるのですが、クルクル回ってる状態で
ウンチをポロっと落としてしまう現象が先週の金曜日から
起こっているからです。
もっとひどい時は、お散歩で外に出て、歩きながらポロっと
ウンチを出すことも…
また、ウンチをする直前になると、
今までは肛門がプクっと膨らむだけだったのに、今は
写真のように
すももの肛門から内部?の赤いお肉が見えます。
ウンチが今すぐにでも出る時にはこの部分からウンチが
顔を出してる状態も。
すもも 19Mar15
この状態になって、一年前に肛門周りの出来モノを切除した
手術後にも同じ症状が出たことを思い出しました。
(その後ちゃんと回復しました)
でも今回は手術してないし…
最近変わったことと言えば、すももの体重。
痩せたことで肛門の筋肉が緩くなったのか?
等とすもパパと言ってましたが・・・。
すもも 19Mar15
先生はすももの肛門腺の状態を触診。
ポリープのようなものは感じなかったそうで、まず安心。
だけど、右側の肛門腺の出口(肛門)までのラインが狭いそうで…
まだそれが今回の原因と言えるかはまだ分からないけど、
まずはラインを広げる為に今までと違う抗生物質を飲むことに
なりました。
(食後の撮影になるので、寝むそうなすもも)
すもも 19Mar15
2週間後の再診の際にはまた先生からWeldoneやPerfectと
言ってもらえますように!
ちなみにすもも…
前回は体重減ってたのに、この1週間でまた元に戻ってました…。
8.7キロ…
すもも 19Mar15
すもも 19Mar15
よってナースの指導により、今日から一回50グラムだったのが
45グラムにっっ。

 - すもも