黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

お好み焼き イカ

   

すもパパは先週、過去最高記録数のイカを釣って来たので、
我が家の冷凍庫には贅沢にもイカがたくさん。
なので今夜は「イカのお好み焼き」。
お好み焼き イカ 31Mar15
イカが肉厚~。
お好み焼き イカ 31Mar15
我が家ではポータブルコンロの上にフライパンを置いて
1枚ずつ作り、半分ずつ食べてます。
2枚目からはすもパパが焼き係に。
2等分しやすいように、イカもこのように敷きつめて…
お好み焼き イカ 31Mar15
裏返すとどこで半分に切ったらいいか分からなくなるので
すもパパはひっくり返す前にちゃんと両サイドに少し切れ目を
入れて分かるようにしてました。
お好み焼き イカ 31Mar15
そのおかげで若干裏返す際に大変そうだったけど、
切る時はスムーズ。
お好み焼き イカ 31Mar15
イカは甘くて、盛りだくさんのお好み焼きでした。
すもパパ、ありがとう。
そしてまだあるイカ。
今度は何作ろ~?!


すもママがお好み焼きの準備中、
すももはとってもごきげんでした。
話しかけたら首をコクリコクリしたり、
すもも 31Mar15
笑ったり!
すもも 31Mar15
かわいい。

 - 生活