黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

家焼き肉 on 平日

   

「お肉が食べたいー」と思った今夜、しかし残念ながらアデレードには
「焼き肉屋」はあっても「とっても美味しい焼き肉屋」はない(と思う)。
しかも今日の服に焼き肉のにおいをつけたくないという理由から、
「家焼き肉」を平日なのにやっちゃいました。

外は寒いけど、火のおかげで割と暖かい。
もう何度もブログにあげてるこのカルビ。
ほんと美味しい。
DSC_0846_R110516

すももは先にごはんを済ませました。
ちょっと煙い様子…ちょっとおめめがウルウル。
DSC_0847_R110516

DSC_0848_R110516

解凍して準備しておいたお肉を全部食べ終わった後も、火の勢いはまだまだあるし、
満腹ではない、かといって焼くものがないということから…
すもパパが冷凍庫からあるものを持って来て焼き始めました。

それは…ミニハッシュドポテト~~

中央の火が強いところに置くと周囲は若干焦げ付いてても火が完全に通ってなかった
ので周囲でじっくり焼くことに。
DSC_0861_R110516

そのおかげで周囲はカリカリ、中はホクホクのポテトが焼きあがりました~。
エアフライヤーでやるより美味しかった!
なんか、以前やった「おにぎり」、「お餅」、そして今回の「ミニハッシュドポテト」
みたいに、「焼いてみたら美味しかった」系を探求してみるのも面白そう。

そのあともまだ炭は勢いよく燃えてたけどさすがにもうないので、終了。
やっぱりこのカルビ焼き肉がどこの焼き肉屋よりも美味しい。
ごちそうさまでした~~。
DSC_0863_R110516

 - 生活