黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

元味 TASTE

   

チャイナタウンの裏側?にある、
チャイニーズレストラン「元味」 TASTE
taste 07July15
今夜はここに「拉麺」、ラーメンを食べに行きました。
中国は…四川の上あたりの地域スタイルのラーメンらしい。
taste 07July15
おそらくこのようなところはチャイニーズと行かない限り
知ることはなさそう。
taste 07July15
面白かったのはオーダーを受けて職人が麺を伸ばすのですが、
その光景が見られること。
taste 07July15
taste 07July15
taste 07July15
taste 07July15
あっという間に麺の束が出来上がっていき、
「匠の技」を堪能。
すもママはビーフの拉麺。
(付いてきた漬物が美味)
taste 07July15
こちらはラムの拉麺。
taste 07July15
麺の太さはリクエスト出来るそう。
サイドディッシュにかぼちゃ。
甘くて美味しい!
taste 07July15
ごちそうさまでした。
taste 07July15
拉麺以外にも色々なチャイニーズが楽しめるようですが、
すもパパ、ここに興味あるかなぁ。

 - レストラン