黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 再診へ

   

先日「健康チェックと注射」で病院に行った際、
肛門腺がインフェクションしているというのが
わかって、抗生物質を飲み続けてたすもも。
今日はチェックアップの為病院に行きました。
健康チェックにはフリー尿検査も含まれていたのですが
先日忘れたので、本日持参。
朝の散歩時は「採尿グッズ」と共に。
16Nov15
「すもも、病院行くよ~」で、首をかしげるすもも。
16Nov15
今朝(朝食前)の体重は…6.8キロ!
ちょっと減りすぎでは?! と逆に心配になる…
16Nov15
今日は診察台の上で暴れん坊でした。
あんなに嫌がるのは初めて…かも。
16Nov15
先生に肛門腺絞ってもらって、
綿棒のところにこぼれているのがすももの右の肛門腺。
「ミルキーはインフェクションの証」
色が今日もミルキーです。
10日間抗生物質飲みましたが、すももの中にいる
バクテリアには効き目無かったようで…ショック。
16Nov15
よって、今回はインフェクションを起こしているのが
何の菌なのか、そしてそれに対してどんな薬が合うのか
というのを(ラボ送りじゃなく)病院で調べてもらうことになり、
さらに別の抗生物質を飲むことになりました。
16Nov15
次は来週金曜日。
これが効いてくれますように!
16Nov15

 - すもも