黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 病院へ

   

今日は朝一で病院へ…ですが、まだ開いてなくて
入り口付近で待ってたら、すももがウンチ。。
27Nov15
ウンチ後の体重は6.5キロ。
なんか痩せすぎ…?!
27Nov15
病院内もクリスマスモードで、販売用おもちゃも
クリスマス仕様。
すもパパがぷぅぷぅおもちゃを鳴らしてたら
すもも夢中。
27Nov15
ツリーも。
27Nov15
そして診察室へ。
前回の抗生剤の効果は前々回よりマシっていう
程度でしたが、肛門腺は以前より絞りやすくなった
らしく(前は出口がブロックされていた感じだったそう)
そこだけちょっと安心。
27Nov15
またすももの肛門腺のチェック結果が出ており、
どんな菌がいてどんな抗生剤が効くか、は分かりました。
今回処方の抗生剤も前回同様、肛門腺まで浸透する
タイプだそうなので、期待。
耳穴付近に少しアレルギー反応出てるようですが、
肉球、手足、おなか等にはアレルギー症状は出て
ないそう。
27Nov15
今回の抗生剤、バッチリ効いてくれたらいいんだけど…
と願って病院から帰宅後すぐにごはんと共に
食べたのですが…すももは日中ゲロってたみたい…。
先に帰ったすもパパ発見。
近頃ずっと薬を飲み続けてるから心配。
早く良くなれ!!


フィラリア予防の広告にパグ起用。(右)
うちにもパグがいるのにふとしたとこでパグもの
を見つけるとうれしい。
27Nov15
でもこういう場合はいつも黒パグじゃない。

 - すもも