黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 術後初夜と翌日の様子

   

昨夜、すもママはソファ、すももはまだ出血するかも・・・という
事からタイル上のすももベッドで寝てもらい、何かあれば
いつでもみれるようにして寝ようとしたのですが…。
直後からウンチをもよおしたようで、トイレまわりをウロウロ。
でもまだ「りきむ」ことがなかなか出来ず、タイルの上でウンチ
姿勢を頑張って、少し出しました。
実は、今回の手術でしばらくはウンチを我慢できず色んなとこで
ポロリをするんじゃないかとかなり心配&覚悟してたので、
こぼさずにうんち姿勢をしたことが嬉しかった!
タイルの上でもちゃんとりきもうとしてるので、そこでウンチしても
それは全然OK! 
そしてベッドに戻って。。。さあ寝ようね~と言ってウトウト
しだしたら、またすももがムクッと起きてトイレに。
今度はトイレにちゃんと行きましたが、出たのがちょこっと。
さらにその後も起きてトイレ…。結局3回かな、そういうことを
繰り返しました。
また自分のベッドでは寝付けないのか、すももはすもママの
いるソファに上がりたがって寝ようとしない…。
出血が心配だったけど、なんとなく止まってそうだったので
一緒に寝ました。
そして数時間後の朝。
昨日はしっぽが下がって動きもスローでナヨナヨしてましたが、
今日はしっぽがクルン。
食欲も普段どおりで、張り切ってのごはん待ち。
23Dec15
今日から飲む薬。
完全にバクテリアを消す為の抗生剤も飲みますが、これは
今回飲んで効かなかった薬のひとつ。
術後は効く?!のか…
23Dec15
すもママは午前だけ仕事に行かなくてはならなかったので
すもパパがすももをみてくれました。
こんな感じでくつろいでたそうです。
23Dec15
ちゃんとおしっこも出来たようだし、いつものように元気な
すももになってます。
耳より切開部分が小さかったからか?快復も今回のほうが
早い! 昨日手術したよね?と言うほどの元気さ。
夕飯も首を長くして(笑)待つし…
23Dec15
そんなすももが愛しくて、いつもよりごはんを多く盛って
くれたすもパパ。
23Dec15
しっぽはくるンなので、撮影しやすい。
23Dec15
完食、ごちそうさまでした。
23Dec15
明日は術後の経過診察で、先生に会えます。
そしてクリスマスイブ!

 - すもも