黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 手術の日、よく頑張った!

   

さて手術の朝。
すももに朝ごはんをあげれないのですが、それが(当然)
分からないすももは、おねだり顔をしまくり、、。
22Dec15
手術前のおしり。
22Dec15
…気になる?!
22Dec15
8時過ぎに家を出て、すももを病院に。
22Dec15
今朝は6.5キロ。
22Dec15
対応してくれたナースはすもものことを随分前から知ってて
かわいがってくれているので、すもももなついてます。
ナースによる問診に答えて、すももとバイバイ。
不安は不安なのですが、初めての手術と言うわけではないし、
何より先生を信用しているので、すもママ自身、耳の時より
落ち着いている気がしました。
先生から肛門腺の手術は無事終わったという電話があった
のは3時少し前。
今朝病院で問診の際、ついでに歯と耳のチェック、爪きりを
お願いしてたこともあり、先生から歯のトリートメントは
半年後にはやったほうがいいけど、今する?と聞かれて、
お願いしました。麻酔のリスクのセーブにもなるので。
そして病院に。
5時50分にアポ(いつもの先生はこの時間既にいないとのこと
で、別の先生で)を取ってましたが
幸いすもママも仕事が早く終わったので30分早めに予約変更して
5時20分に。
そして、すももがナースに抱っこされて出てきました。
少しまだナヨナヨすもも。
歩くのもやっと、という感じ。
22Dec15
結局、ナースから先生が記録していたと思われる手術の報告を
聞き、質問したり話を済ませ、終了。
明後日にいつもの先生で予約が取れたので
術後の経過を診てもらえそうで安心。
帰宅後のすもも。
さっきよりだいぶ目が覚めたよう。
キレイにしたベッドでゆっくり。
22Dec15
左腕の針が刺されたであろう箇所が可愛そうに
見える…。
22Dec15
患部はこんな感じ。
触るとかわいそうなので、このまま撮影。
しっぽも少し剃られてる~。
22Dec15
その後、すもパパもママもしばらくリビングにいましたが
どちらかの姿が見えないとすももはウロウロ探そうとして…。
慣れた家だけど、心細いのか?!
すもパパママ食後はすもものごはんタイム。
約束どおり、美味しい匂いプンプンのウェットフードで。
22Dec15
なんとなくこの時点ですももがソワソワしだしたので、
きっと食べるだろうと思ったら、
やっぱり食べた~! ちゃんといつもどおりに元気に。
やっぱりすももだっ、うれしい!
22Dec15
22Dec15
食べるのに夢中なので、ちょっと垂れてるしっぽ(病院に
いるときからしっぽはずっと垂れたまま…)を持ち上げて
みたら…
すももの頑張った跡がこんな感じになってました。
肛門が奥に引っ込んでる?それをも周囲が腫れてる?
22Dec15
そしてすももは完食!
22Dec15
すももに選んでもらおうと用意した、枕にタオルを巻いた
手作りベッドと、今日購入したクールジェルマット。
22Dec15
こういう座り方をすると、まだ血が付いてしまう…。
22Dec15
しだいにすももは「いつものすもも」に戻っていき、患部を
なめようとするので…
22Dec15
ナースに言われたとおり、カラーを装着!
耳のとき以来。
22Dec15
しかし随分しまわれていたので、「型崩れ」してて
きれいなマルじゃない(笑)
縦長か横長か…
縦長がしっくり来るかな?!
22Dec15
ちょっとかわいそうだけど、しばらくの辛抱。
22Dec15
かゆかったり、痛かったり、が続くけど早く完治しますように!
すもも、頑張ったね!

 - すもも