黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

水が止まった昨夜

   

昨夜は結婚記念日でステキな夜を過ごしてましたが、実は帰宅後「水が出ない~!」
というハプニングが裏であってたすもも一家。

水道代は払ってるからそういう問題ではないはずで、ネットでSA WATER(水道局?)の
ウェブサイトをチェックしてみたら、こんな感じに表示されてました。

マルで囲んだとこがすもも一家のストリート。
DSC_0640130115rr_R

うちだけじゃないと少し安心したものの、いったいいつ水が使えるのか…。

幸い手はポットに残ってたお水を大事に使って洗えたし、トイレに行きたいかんじも
なかったので、食事にしました。

しかし…食後も待てど水は出ず。
そのうちすももがウンチをして…! いつもはトイレに流すのですが使えないので
お散歩風にビニールに入れて外に置いてる我が家のゴミ箱にいれました。

しばらくしてすもパパが「水が出た~!」と。
ウェブサイトではまだ解決された風の表示はされてなかったけど水は出たので
早速お風呂に入りました。
しかしシャワーの出がよくなく…
続いてすもパパが入ったのですが…「水が出ないよ~」と…
すもママ、ぎりラッキー。すもパパも途中で出なくなったわけではなかったので
ある意味ラッキー。

その頃、外に水道工事らしきことが始まったようで、明日の朝には普通に戻ってる
ことを願って就寝。
そして今朝起きたら、無事に水は出ました。
サイトも変わってました。
↓↓
Screenshot_2016-01-13-09-12-59r

すももの朝一ウンチも無事トイレに流せたし、よかった。
かつて停電は何回か体験したけど、水は初めて。しかしこんなのシドニーでは
体験しなかったな…。

(追伸)
すもママが食べてるアイスを目で追うすもも。
DSC_0641_R130116

 - 生活