黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

McLaren ValeとHahndorfとMt. Lofty

   

シドニー時代からのお友達がお母様と一緒にアデレードに遊びに
来られました~。
今日から3泊4日の予定だそうです。
すもパパ&ママも今日はお休みだったので、一緒にワイナリーなど
行ってきました。

最初のワイナリーは「PAXTON」
DSC04288030416_R

バイオダイナミック(オーガニック農法のひとつ)を行ってるワインメーカーです。
DSC04290030416_R

DSC04291030416_R

数種以外、ティスティングワインのメニューのほとんどが「Vegan Free」と表示されており、
その違いを聞いてみたら、肥料としてフィッシュオイルやたまごの殻を使ってないもの
がVegan Free、とのこと。
確かに、ビーガンは完全ベジタリアンなのでそういうものすら口に入れないからか~。
DSC04293030416_R

芝の上でゴロゴロしたくなる今日のお天気。
DSC04297030416_R

久々ここに来ました。
購入したのは赤、Quandong Farm Shiraz 2014
DSC04298030416_R

DSC04303030416_R

続いては、すもパパ&ママのお気に入りスパークリングワインがある
「d’Arenberg」
DSC04304030416_R

ワイン畑が見下ろせる丘の上に建設中のものがあったのですが…
DSC04307030416_R

これはセラードア、個別テスティング、レストラン等、多目的なワイン施設?!
となるそうで、今年末あたりにオープンだとか。
DSC04306030416_R

ああ、ここにも芝の上でゴロンとできるところが。
テントの下にはお水やレジャーシートが準備されてありました。
DSC04308030416_R

ティスティングは…
DSC04311030416_R

お気に入りスパークリングから!
DSC04313030416_R

DSC04315030416_R

そして今まで気づかなかったけど、赤スパークリングもここにあったのか~。
DSC04317030416_R

辛すぎず、飲みやすかった。
DSC04318030416_R

この時点でもう買うもの(もちろんスパークリング)を決めてお会計も済ませたのに、
デザートワインを出してくれました。
久々に飲んだデザートワイン。おいしい~~。
DSC04320030416_R

今度はぜひ、レストランにも来てみたい。
DSC04323030416_R

DSC04324030416_R

お次は、Hahndorfに。
DSC04325030416_R

期待通り、紅葉が見れました~。
DSC04326030416_R

ランチはここで。
DSC04328030416_R

ドイツビールで、
DSC04329030416r_R

乾杯っ!
DSC04330030416_R

そしてドイツソーセージを。
いろんな味が食べれてよかった~。
DSC04332030416_R

食後は散策。
「犬神家」…(笑)
DSC04333030416_R

何度来てもここは好きなとこ。
今日もワンコがたくさんいました。
DSC04334030416_R

なんかかわいいので購入したティータオル。
キャンプで使おうかな。
DSC04335030416_R

DSC04336030416_R

今もキレイだけど、まだまだこれからもっと色づくはずなので、
近いうちに見に来たい。
DSC04338030416_R

最後はここですもママ大好き「プリッツェル」と食パン買いました。
DSC04342030416_R

そしてアデレードヒルズでのワイナリー「Nepenthe」目指してGo!
DSC04343030416_R

DSC04353030416_R

ワインと共にピクニックを楽しんでいるファミリーもちらほら。
DSC04350030416_R

DSC04349030416_R

ここの景色も最高。
DSC04346030416_R

ティスティングルームも混んでました。
3種類のPinot Noirを飲み、どれもおいしかったですが、真ん中だった
The Good Doctor Pinot Noir に。
DSC04354030416r_R

ここでワイナリーめぐりは終了。
DSC04356030416_R

…帰るとこでしたが…

野生のコアラが見れるかもってことでMt.Loftyへ。
コアラ標識はたまに見かけるものの、いまだここで野生コアに出くわしたことはない。
DSC04358030416_R

カンガルーはあるけど…出くわしたくない。
DSC04359030416_R

展望台からの眺め。
DSC04360030416_R

すもも一家のおうちはどのへんかなぁ~。
DSC04361030416_R

結局コアラには出会えず。
いったいいつ会えるのか…。
DSC04367030416_R

今日は内容の濃い1日でした。
7か月ぶりに友達にも会えたしうれしかった!
ありがとう。

 - 生活