黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

北味香の変化

   

アデレードのチャイニーズでおそらく1番か2番目によく通ってるのがここ。
すもパパ&ママお気に入りのチャイニーズレストラン「北味香」
(絶対違うけど「きたみこう」と呼んでる)。
夜10時まで開いてるので金曜夜のごはんとしてよく活躍してます。今夜も。
DSC_0201080416_R

数週間前に行ったとき店内がこじゃれた風になってきてるなぁとは思ってたのですが、
それからますます変化してました。

どう変化してきてるかというと…
昨年10月の時点で壁におすすめメニューが飾られてましたが、上の写真と比較すると
それが外されて、ライトが付けられ、コルク?みたいなのが貼られてるし…
DSC_0961080416_R

これは数週間前の写真ですが、鏡にお札のように貼られてたのが奥に移動して
目立たないようになっててました。
(鏡越しに見えるのがおすすめメニューのもの)
DSC_1656080416_R

入口もナチュラルテイスト。
DIY感満載で改装を頑張ってるのが伝わってきます。
DSC_0204080416_R

TVモニターでメニューを紹介するようになって…。
DSC_0205080416_R

昔の感じも好きだったけどなぁ…と思ってたところ、
ドリンクの冷蔵庫に貼られてたこれが↓まだ健在だったので、安心を感じたすもママ。(信者か!)
(かなり前に撮影)
きたみこう~~。右に時計。
しかし今後は。このイングリッシュネームBing’sのほうをメインにしていくみたいです。
DSC_0683080416_R

表のサインがこれに…大文字BING’S、カジュアルな字体。
ちょっと前までは上と同じオレンジのサインだったのに。
スタッフのTシャツもこの大文字BING’Srロゴ入りで、Tシャツの形やエプロンも日本にもあるような
カフェスタイルに。
DSC_0209080416_R

そんな数々の変化に驚きながら待って。持ち帰った今夜のメニューは餃子2品と
トマトソースにから揚げが入った。特にすもパパの大好物。
新しくなったメニューには載ってなくてスタッフに聞いたら昔のメニューだけと今はまだ
出せるよ、ということでオーダー出来ましたがその言葉…
もしかしたらこれは廃盤になるのか!?
DSC_0211080416_R

餃子はほんと、おいしい。でもテイクアウェイすると餃子同士がくっついてしまうのが残念。
DSC_0212080416_R

なんだかなぁ…ここまで北味香に通い、細かい変化に気づいてる日本人はすもママだけな気がする(笑)

(追記)お得なロイヤリティーカード
うっかり今日、家に置き忘れてしまって使えなかったっ!
DSC_0213080416_R

DSC_0215080416_R

 - レストラン