黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

The Fish Factory

   

今朝、すもパパがたくさんイカを釣ってきてくれたので、今夜は「お刺身」。
追加モノを買いに行きました。
DSC_0933_R140516

DSC_0923_R140516

相変わらず、でっかいタコ。(買ってないけど)
DSC_0924_R140516

まずはお目当てのマグロとサーモン。
刺身で食べるんだけど…といったら、今朝カットしたばかりのまぐろのほうをくれました。
ちなみに、「sashimi」でも通じてるけど、「sushi」と言った方がもっと通じやすいこと
がわかった。
DSC_0926_R140516

また特に気にも留めてもなかったけど、この大きな冷蔵庫かと思ってたこれはなんと燻製を
つくるやつ!
やけに煙いなぁと思ってたら、ちょうどいぶされてるところでした。
ゲソばっかりー。
DSC_0927_R140516

あとはエビを購入。
DSC_0928_R140516

いつか買ってみたいマッドクラブ。
DSC_0929_R140516

タスマニア産うなぎ。
前はもっとたくさん、うじょうじょいたけど、見るたびに減ってきてる…ということは
売れてるんだなぁ…。
DSC_0930_R140516

そして今夜はこれを↓頂きました。
イカがいちばん新鮮でおいしかった!
DSC_0935_R140516

 - 生活