黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

回転焼き

   

今日のおやつは…この(左)店の…
DSC_1035_R180516

「回転焼き」
DSC_1037_R180516

一般的にこれは「大判焼き」「今川焼き」と呼ぶ人のほうが
多いと思うけど、すもママは小さい時からこれは「回転焼き」と
呼んでます。

この店はたぶん台湾系かな?ですが、店にObanyakiという文字と
日本地図が描かれた箱が置かれてます。
(ということは一般的にはやはり「大判焼き」?!)

今日の中身は「あん」。
ここのあんは小豆の歯ごたえが感じられるしっかりとしたつぶあん。
カスタードも好きだけど、今日はしぶめで。
DSC_1044_R180516

美味しいんだけど、これ1個2ドルは高く感じる…。

そういえば、昔から回転焼きの「中身無し」が食べたいと思ってて、
でもそんなの売ってないので、それが憧れでもあったのだけど
学祭で回転焼きを出す店があって、特注した覚えがあるのを思い出した。
今までの人生で1度だけ食べた中身無し回転焼き。
この店でそんなオーダーしづらいので、家のタコ焼き器で作れるかな。

という、どうでもいいことを考えながら過ごした本日のおやつタイム、でした。

 - 生活