黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

すもも 新ごはん

   

すもものごはんはダイエットフード「Obesity」から関節などに良い
シニアドッグ向けの「Mobility」に変えることになりました。
DSC_2364_R190716

ただいきなりMobility100% だとすもものおなかもびっくりするかも
しれない(&在庫も)考えて、
2種類を混ぜて徐々に移行。
Obesity 2/3、Mobility 1/3 で。
DSC_2355_R190716

実は昨夜と今朝、ほぼ半々であげたのですが、今日帰宅したらすももが下痢
してて…。これが昨日から飲んでるお薬のせいなのか、このごはんのせいなのか
不明だけど、とりあえず半々ではなく少しずつ、にしてみることに。

大きい方がMobility、新しいほう。
お薬も粒が大きいとすももは吐き出す傾向にあるので、小さくしてごまかす。
(それでも残すこともあり。)
DSC_2359_R190716

すももはごはんの味の違いを感じているだろうか…?
DSC_2360_R190716

たぶん気づいてない。
DSC_2363_R190716

今日もあっという間に(薬も)完食しました。

下痢にならなきゃいいけど…。

 - すもも