黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

シドニー旅行を振り返って(ネイル編)

   

今日から仕事、忙しかったけど充実した1日でした。

来週からもっと忙しくなりそうなので、シドニー旅行記で
たくさんとった写真を早い段階で記録しておかないと…

まずは、今回のシドニー旅行のメインはネイルだったのでその話から。

Beauty Expoでは今年も日本からネイルパートナーさんがブースを出しており、
スタッフの皆さまとは半年、1年ぶりの再会でした。
すもママ勤務サロンではエースジェルとマジェリックを使っているので
以前からお世話になっている皆さまです。
また今年は北村亮先生がエースジェルの先生としていらっしゃるということで
楽しみにしてたすもママ。

(これは土曜日撮影)
DSC_0140_R250816

(日曜日、やってもらっているところ)
DSC_0191_R250816

マジェリックはNakajima先生。
手が混んでるように見えて実は簡単というマジェリックアートを
して頂きました。

今年も多くのネイル会社が出てましたが、こちら…
すもママ知人が始めたジェルのところ、AP Gel、オーストラリアブランド。
なかなか盛り上がってました。
すもママのオーナーは全色買ったので、使える日が楽しみ。
DSC_0197_R250816

こちらがやって頂いたデザインたち。
人差し指が北村先生、親指がNakajima先生、薬指がAP Gelにて。
DSC_0231_R250816

これも面白そうだった、ミラーネイル?パウダー?のことかな。
DSC_0204_R250815

色を塗った後(ジェルポリッシュ)、カラーパウダーをこすりつけるという。
DSC_0207_R250816

こんなデザインも出来るみたい。
時間がなくてやってもらえなかったけど、数年前にエキスポに初登場して
今や大人気になったSNS(Dip in powder)と同じ人たちがやってたので
ここもすぐにいろんなサロンで取り扱うようになるんだろうなぁ。
DSC_0208_R250816

そして今年はコンペティションに挑戦し、
Flat Nail Artで2位を取ることが出来ました。
デザインから悩みに悩み、睡眠時間を削り必死に時間をかけて作った
作品なので本当に嬉しかった!!
すもパパはじめたくさんの人たちにお世話になり、感謝の気持ちで
いっぱいです。皆さん、本当にありがとうございました!!

また同じく嬉しかったのが…北村先生も3D Nail Art Mixed Mediaの
部門で参加されており₍びっくり!₎、2位受賞!
Nakajima先生はGel Polishで₍これまた参加にびっくり₎1位!
すもママ受賞後、お二人に報告して、ずうずうしくも一緒に記念撮影
させて頂きました。
Sydney designer competition_R250816
とても大切な写真です。

北村先生はじめネイルパートナーの皆さまとは今回不思議な縁?で、
土曜日夜のレストランも同じだったり、(すもママは気づかなくて翌日
言われました)同じシルバーメダル、月曜夜は交差点で偶然遭遇…。
面白かった。

最後、火曜日は北村先生のアートセミナーに参加しました。
ネットで見ていたアートも習うことが出来て、大満足。
最後にサティフィケートも頂きました。
DSC_0322_R250816

滞在中は元同僚でもあるネイリスト友達と会って、同窓会のようで、
またネイル情報交換もできて、パワーをもらいました。

これからももっと頑張っていこう。

 - ネイル, 旅行