黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

冬がまた…

   

今日はほんと、寒かった~。今年の真冬と変わんない?という
くらいの寒さでびっくり、そして風と雨。
…ダウンを着る日が再び来るとは…。
「ぽかぽか春」はまだかな~~。

そんなお天気の中、今日担当したお客さまのひとりが
有名ワインメーカーの奥様でした。
何気ない会話の中でそれを聞き、これにもびっくり。
オーストラリアに来てすぐ知ったワインのひとつだと思う。

そんなことで今夜のメニューは鍋とそこのワイン。
ラクサ鍋に挑戦。なんとなく土鍋でなくただの鍋で。
dsc05936_r140916

ワインはPIKESのリースリング。
dsc05937_r140916

野菜はコリアンダー、もやし、レタス。
あとはチキン、厚揚げ(風)、うずらのたまご(鍋にこれ入れるの好き)、
お豆腐、ちくわ、マッシュルーム、
たくさん入れました。
dsc05939_r140916

アジアンテイストにリースリングワイン!
dsc05940_r140916

あ、たけのこも入れてました。
dsc05941_r140916

もやしとコリアンダーを追加
dsc05943_r140916

麺は入れたかったけど炭水化物になるので糸コンで。
dsc05944_r140916

初めてのラクサ鍋、ワインとも合って結構いけました。
次は何鍋?

すももは…変な座り方(笑)
dsc05966_r140916

 - 生活