黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

MONSOON と FIRST POUR

   

3連休のロングウィークエンドとなる今週末、一足早く今日お休みをもらったので
4連休となったすもママ。

今日はノースアデレードのMelbourne Street散策。
もうひとつのO’Connell Stにあるレストランにはわりと行くのですが
こっちはなかなか行かず、バスに乗ったとき通り過ぎるのがほとんど。
なのでワクワク。

ランチはなんとなくここに。
インド料理、MONSOON
p1110361300916_r

12時というちょっとランチタイムで混むちょっと前だったので店内は
スカスカ。
p1110363300916_r

ランチスペシャルのカレー。10ドル。
しかし店員はどっちのカレーがどっち、など何も言わずとりあえずテーブルに置かれた。
間違えて置かれたこれは一緒に行った友だちのBeef Korma
p1110365300916_r

こっちがすもママオーダー、Fish Curry
p1110366300916_r

インド料理はなかなか行かないので、久しぶりに食べたインドカレー。
味は良かったのに、最後の最後まで愛想のない店員が残念。
誰にもそうなんだろうか…(違う気がする?!)

食後は行ってみたかったカフェに直行。
FIRST POUR
黄色の可愛い入口。 
p1110368300916_r

店内はコーヒーの良い香りが!
p1110369300916_r

現在のコーヒーはこんなの使ってますよ~の表。
p1110370300916_r

Flat WhiteとFriand、このスイーツ大好き。
p1110372_r300916

コーヒーのお味は…見た目から絶対美味しいと思ってたとおり、美味しい!
ここはBarunと同じような味。 すもママ的にアタリのカフェ。

スプーンがかわいい。
p1110373_r300916

奥にはソファ席も。
コーヒーのおかわりと同時に空いてたソファ席に移動。
p1110374300916_r

p1110375300916_r

次にオーダーしたのは、2つ並んだ白いドリッパーを使ってのPour over
ドリップコーヒー。
p1110377300916_r

来たっ。
p1110379300916_r

酸味の効いた少し薄目の味でしたが、ブラックで飲むにはちょうどいいのかな?
すもママ的には良かった。
こんなかわいい感じで飲めるのも贅沢~~でうれしい。
この(ハリオの)デキャンタ欲しい~
p1110380300916_r

楽しい&美味しい時間を過ごせました!

色々カフェに行ってると自分的ランキングが出来上がってくる~。
でもまだまだ足りない! たくさん行きたい~~。

すもももカフェ行こうね。
p1110381300916_r

 - カフェ, レストラン