黒パグ・すももと暮らすオーストラリア

アデレード編

17日目

   

Japan Rail Pass利用は今日が最後。
ここに行けばよかったー、が多々あるけれども、
時間もないので次回の楽しみ、としておいて、
とりあえず免税で買い物がしたいのでおでかけ。

エスカレーター、思えば急がない人は左に、というのは福岡、東京で、大阪では右に寄ってたなー。

撮影時は晴れてたけど、早朝には大きな雷も。
少しあられ?も。
相変わらず寒いけど晴れたり曇ったり、雨が降ったり。

免税買い物以外に今日の目的の一つは、ここ……

根元のカラーをそろそろしたいけど、アデレードでするか、日本でしていくか〜と迷ってたらこの店のことを聞いて面白そうなので、行ってみた。

カラー専門店で選ばなければ髪のドライはセルフで
やる、という店。

まずは昨日オンラインで予約してたので、来店したら食券を買うかのようにメニューを押してお支払い。

荷物はロッカーへ。

席に案内され、カラー材塗布後ある程度経ったら、
鏡の前の席ではなく、ふつうのテーブルに移動ししばらく待つ。

そしてシャンプー。

シャンプー後はセルフで乾かすのだけど、ドライヤー以外にトリートメント、スタイリング材も準備されてて悪くない。

これでお支払い2160円!
カラーの持ちはどうかわからないけと、面白い体験だった〜。

お茶したかったけど、母と待ち合わせしてたので、
缶コーヒーでがまん。

この旅最後になる、改札口を出る、という行動。

母とちょっと買い物して、帰宅後はたこ焼き。
焼き上がって取ったところで次のを作り出す…
この作り方だと、待ち時間なく作れるのか。

またこれ。
この後はキリンラガーで、第一種と第三種の違いを確認。

美味しかった〜。

さ、明日は!!!
最後の一日。
スーパーで持って帰る食べ物買って
荷造り開始だ。

 - 生活